SSブログ

日光・鬼怒川 <ハンターマウンテンゆりパーク> 2009.08.06 [ひとりごと①]


y7.jpg


東日本最大級のゲレンデが50種400万輪のユリ畑に大変身
そんな言葉にひかれてやってきたここは別世界



y1.jpg


本当は有名な霧降高原のニッコウキスゲを見たかったのですが花のタイミングが合わず
ちょうど見頃だったこのハンターマウンテンゆりパークへ行くことになりました。

車で山道をひたすら、ひたすら登り続けたどり着いてみると
下からまったくユリが見えないのですね・・・
車を降りればすぐにでもユリ畑が見えるのだと思っていました。


y2.jpg



フラワーリフトに乗って山頂まで降りると見下ろした先が全てゆり・ユリ・百合
色とりどりのユリの花に一瞬、あの世に来てしまったのかと・・・(笑)


y3.jpg

y4.jpg

y5.jpg


ゆっくりと山を下りながらユリを楽しみます。
歩きながら甘い香りも漂ってきて最高なのですが
なにぶんゲレンデなのか?音楽が流れてくるのは非常に残念でした。
むしろ野鳥が鳴いているのだから無音が良かった(((((/_x)/


y6.jpg

y8.jpg

y9.jpg

y11.jpg

y10.jpg


それでも最後に見頃をむかえた満開のユリ畑を見られて楽しい夏休みの前半は終了です。
またいろんな場所を巡りたいので日光・鬼怒川へ遊びに行きたいな。


2009-09-10 23:14  nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ~♪ユリがいっぱいですね♪
いろんな色のユリ初めて見ました(●^o^●)
綺麗ですね☆

by qoo2qoo (2009-09-10 23:31) 

happy-go-lucky

し、知らなかったぁ~!(^_^;) 凄いですね、ここ!
香りも凄そうだけど、こんなに沢山の本数が白樺林の中にも
咲いているなんて・・・。おとぎの国みたいですね!(^^♪
by happy-go-lucky (2009-09-11 07:34) 

nomi

いろいろなところに行かれましたねー(*ノ崙ノ)
ポプラにユリがとても良く合ってます♪
わたしも行ってみたいです~(´崙`.:;)

ご主人のツーリングのお土産、何だったのかしら(*ノ崙ノ)
by nomi (2009-09-11 11:56) 

るなねこ。

フラワーリフトに乗って山頂まで!!
体験してみたいですぅ~!!!

素敵な記事、ありがとうございました ^^


by るなねこ。 (2009-09-12 04:43) 

umiko

素敵な旅だったのね。
いいなぁ。
by umiko (2009-09-12 11:11) 

☆キティー☆

こんばんは♪
日光・鬼怒川って行ったことがないのですが、とても
ステキなところがあるのですね~。゚+.(*´▼`*)゚+.゚
ユリ、とっても綺麗です^^
by ☆キティー☆ (2009-09-12 17:57) 

rurinxrurin

フラワーリフト!
いいですね!
ユリっていっぱい種類があるんですね~
きれいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by rurinxrurin (2009-09-13 21:01) 

うぃす

あの世に・・・ですかぁww
でもそんな気になりそぉなユリの数ですよね。
ひとつも傷んだユリがなくてホント!見ごろ。
色とりどりできれ~だなぁ。。。

by うぃす (2009-09-14 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。