SSブログ

大阪城・新世界 <2010年2月11日> [ひとりごと①]


o1.jpg


最終日は午前中に大阪城


o2.jpg


小学生の修学旅行以来で大阪城内に入ったのは初めてです。
大阪城の展望台から大阪の町を見渡すとまるで豊臣秀吉の気分でしょうか?


o3.jpg

o4.jpg


帰りにお濠でヌートリアを見かけました。
大阪のお濠にまでヌートリアが居るんですね。
ちょっと驚きです!!!


o5.jpg


お昼は新世界で串カツです[るんるん]
新世界の中でも最古参の「てんぐ」で食べることに・・・
行列していますが店内ではお昼だというのに皆さん飲んでいるのですね[ビール]
まぁ・・・私たちもとりあえず1杯


o6.jpg


串カツが来るまでは名物のどて焼きを頼みましたが
甘味噌でじっくり煮込んだこってり味がビールに良く合います。


o7.jpg

o8.jpg


ソースの2度づけが禁止の為ソースを足す場合はキャベツを使うのですが
これがサッパリしてサラダ感覚でパリパリ食べてしまいます。


o9.jpg


お昼から串カツ、どて焼き、ビールとがっつり飲んだ後は
いつの間にか冷たい雨が・・・
新世界を後に道頓堀へと向かいます。


2010-03-03 23:39  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

happy-go-lucky

ヌートリア、m(~o~)m かわいい~!
まさに食いだおれ感満喫ですね。串カツ、美味しそう!( ̄ρ ̄)
by happy-go-lucky (2010-03-04 07:49) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ヌートリアはネズミの巨大バージョンですよね^^;
あ!大阪城、いいですね~♪ 何回か行きました。
串カツは1回しか付けたらダメなんですよね^^;
by qoo2qoo (2010-03-04 19:06) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。