SSブログ

日光・鬼怒川 <華厳の滝> 2009.08.05 [ひとりごと①]


k1.jpg


8月前半の5、6日と後半の25、26、27日に短いのですが夏休みを頂きました。
まずは前半に行った日光・鬼怒川の思い出を載せておきます。


k2.jpg


初日の5日は日光を中心に観光です・・・
実は私は日光も鬼怒川も初めての体験

有名な華厳の滝を見る為にいろは坂の急な坂を登ります。
車を止めればすぐにでも滝を見られるのかと思っていたのですが違うのですね。
まずは切符売り場で往復チケットを買い
岩盤をくりぬいた専用エレベーターで100m下へ
その後、ひんやりした通路を通り滝壺の側まで進みます。


k3.jpg

k5.jpg


「滝までこんなに遠いの?」っと思っていたのですが
さすが日本三大名瀑の一つ
下から見上げた華厳の滝は想像以上の大迫力でした。


k4.jpg


我が家は軽自動車の為、のぼりはなかなかスピードが出なかったのですが下りはスイスイ
途中にお猿さんの群れも見ることが出来たのですが
道路を平気で横断するのね(´・ゝ・`)
猿は慣れたものでも運転する側は少し怖いです。


k6.jpg


次は世界遺産の日光東照宮へ向かいます。

タグ:華厳の滝


2009-09-05 08:21  nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

rurinxrurin

猿が道路にいっぱいいるのですか?
こわいですね;;

by rurinxrurin (2009-09-05 19:27) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
日光に行かれたのですね!
猿が有名と聞いてます!!
道にまで出て来ているんですね!!
by qoo2qoo (2009-09-05 20:35) 

うぃす

σ(・・*)も行ったことないんです。
華厳の滝は、音も迫力がありそぉですね。
by うぃす (2009-09-06 09:23) 

るなねこ。

ステキな お写真ですね ^^

マイナスイオン 頂いて帰ります☆


by るなねこ。 (2009-09-06 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。