SSブログ

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン <前半> 10月31日 [ひとりごと①]


t3.jpg

10月31日に1年ぶりのディズニーランドへ行って来ました。
今回の目的は“キャプテンEO”とスペシャルイベント“ディズニー・ハロウィーン”

渋滞に巻き込まれないように早めに家を出て7時40分ごろ到着
開園が8時30分なのでまだまだ時間に余裕があります。
・・・っが、なぜか8時に開園
開園時間の変更があったのでしょうか?
前日調べた際には8時30分開園だったのですが・・・
でも早く開園する分にはラッキーです((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]

開園後すぐに“キャプテンEO”に入れたので最初の目的は無事果たし
あとはゆっくり“ディズニー・ハロウィーン”を楽しみます。

“キャプテンEO”は私が始めてみた3D映画
マイケル・ジャクソンの歌声とダンス、3Dに驚かされた作品です。
昔と違って風が出たり椅子が動いたり少し変わった部分もありますが
作品自体は昔のままでとっても懐かしかったです。

t4.jpg

t6.jpg

t10.jpg

t15.jpg

途中ファストパスなど取りながら“ウエルカム・トゥ・スプーキーヴィル”の場所取りに向かいます。
いたずら好きのおばけたちと一緒になって盛り上がれる愉快なパレードですが
ここでひとつ誤算が・・・天気が異様に良いんですよね。
雲ひとつ無くなり逆光になり写真を撮るには不向きな場所
たくさん撮っても光が邪魔をして仕上がりはイマイチで残念でした。
でもパレードは前から2番目で十分に楽しめましたよ。

t11.jpg

t12.jpg

時に気に入ったのがこの黒ネコのドレス
目がパチパチしてとっても可愛かったです。

t16.jpg

パレードを見た後は早めのランチです。
プラザパビリオン・バンドスタンド“スーパードゥーパー・ジャンピオンタイム”を見ながら
ランチを食べるためにプラザパビリオン・レストランへ向かいます。
ランチはもちろんハロウィーン限定のスペシャルセットを頂きます。
ハンバーグ上のかぼちゃ型のチーズ、デザートのお化けのチョコがとっても可愛いです。

t17.jpg

t2.jpg

t1.jpg

食後、コーヒーを飲み始めた頃にミッキーたちがあるいて移動して来ました。
ミッキーたちの可愛いパペットショーやディズニーソングやダンスを見た後は
トゥーンタウンへ向かいます。
                         <長いので後半へ続きます。>


2011-11-14 12:53  nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

qoo2qoo

ディズニーランド、いいですね~!クリスマスに行きたいです★
by qoo2qoo (2011-11-14 20:49) 

マクノスケ

あ~!!いいなあ。私も行きたいー。
ご馳走もハロウィンミッキー仕様で美味しそうですねえ。
パペットショーも大好きでウチにはドナルドのパペットぬいぐるみが
ありますよ~~。
by マクノスケ (2011-11-14 23:18) 

happy-go-lucky

こういうタイミングで遊びに行けると楽しさ倍増ですよねぇ~!
羨ましぃ~っ!(^_^)
by happy-go-lucky (2011-11-15 04:58) 

HAL

猫のお姉さんと仲良くなりたいww
by HAL (2011-11-15 14:45) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。