SSブログ

金環日食 [ひとりごと①]


日食b.png

関東173年ぶりの金環日食
仕事も休みと言う事で夫婦で楽しめました((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]

日食c.png

日食開始6時19分頃は良い天気だったのですが
金環日食の直前に雲が出始めて遮光板越しには太陽が見えない[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないので金環日食のその瞬間は直で太陽を見てしまいましたが
1枚目の写真はその時に撮ったものです。
専用のフィルター無しの撮影ですがカメラ壊れていないかな・・・

それでも薄く雲がかかったおかげで直接見て写真に撮る事が出来ました。
遮光板の遮光率が良すぎたのかしら?
雲がかかると遮光板越しに金環日食が見えなかったのは我が家だけでしょうか?(笑)

金環.png

タグ:金環日食


2012-05-21 10:28  nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

マクノスケ

キレイに撮れてますね-!!
ウチも雲ってしまいプレートでは見えなかったので
直接カメラで撮影しました。
雲があって良かったって感じですよね!
by マクノスケ (2012-05-21 16:46) 

qoo2qoo

雲があった方がいいですね~!コチラは快晴で逆にイマイチ^^;
by qoo2qoo (2012-05-21 20:58) 

Labyrinth

凄く綺麗にとれてます~ カメラが良いのかな!? なんちて f^_^;
by Labyrinth (2012-05-22 00:58) 

happy-go-lucky

お天気が心配でしたげれど、かえって良かったですよね!(^_^)
by happy-go-lucky (2012-05-22 06:49) 

マンチ軍団

雲の中の金環日食って幻想的ですね!

by マンチ軍団 (2012-05-23 20:57) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。