SSブログ

Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008開催 へ行ってきました。 その1 [研究発表会2008]


h.PNG


過去2回の失敗を生かして今回は5時半起床
6時半出発
明治神宮前には7時10分ごろに到着しました。

さすがに早いだろう???っと意気揚々、地上に出てみると・・・



すでに200人は並んでいる様子(´;_ゝ;)
始発にでも乗らないとダメなのでしょうか?
今年は深夜1時には並んでいる人がいたと聞きました。


h1.PNG


並び始めて1時間少しほど過ぎた8時26分に先頭集団が集められ
整理券が配られ始めました。
私も何とか11時からの整理券を手に入れられました。
最初のグループは10時40分集合の整理券を貰ったようです。
1グループが何番まであるのかわからなかったのですが
チラッと見える限り130番台を持っていた子がいた気がします。
もし1-200番まであるとしたら私は2-050番目なので
250番目でしょうか???


その後2回目の整理券がもらえるかな?って期待したのですが
あとはただただ並ぶだけで7時10分過ぎから11時18分まで炎天下の中立ち尽くすことに・・・

2度並ぶ人が出ているからこれ以上整理券は配布しないんですって
なので9時半頃には初日の整理券が終了でした。


h2.PNG


何の情報も無いままに4時間も表参道沿いに並んだまま
やっと中には入れたのですが
1グループ目の1-200番目まではちゃんと「1から10番目の人」などと
きちんと整理番号順に呼ばれ並んでいたのに
私たちの2グループ目は何も言われず順番も関係ないまま中へ入ることになり
その整理券も回収されもせず、確認もされることなく
不正で入ってきてもばれない状態

3度目の今回もスタッフの対応に周りからも非難がバシバシでていました。



h3.PNG


会場へ入るとまずは限定アイテムを買う為の列に並びます。
長いのでその2へ続きます。


2008-07-26 15:24  nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 33

コメント 7

心愛o

おおΣ(・д・;)朝早くからお疲れ様でした。
今年のリアイベも早くも波乱の予感がする始まりだったようですね;
会場に行けない者としては、臨場感あるレポートは非常に嬉しいです。
その2の記事がUPされるのが楽しみです^^
by 心愛o (2008-07-26 15:36) 

nemurineko

お疲れ様、私もずいぶん並びましたが、整理券はもうありませんでした^^
by nemurineko (2008-07-26 15:43) 

まきまき

朝早くからのイベント参加ご苦労様でしたw
実は私も2枚目の整理券貰えるかなと期待して
集合時間のギリギリまで並んでました^^;
お互いお疲れ様でしたw
私が会場に入ったのは11時40分くらいだったので
本当に会場ですれ違っていたかもしれませんね(*´∀`*)
by まきまき (2008-07-26 17:59) 

寿限吉

自分はお昼ごろに着いて、2時間半くらい?並びました。疲れました;
整理券持ってれば他の所に行っていいってわけではないんですかね・・・?
by 寿限吉 (2008-07-26 18:44) 

RAKI

5時並びの強者もいるからwww
来年は5時でがんばってください。
by RAKI (2008-07-26 19:11) 

くにまつ

自分も土曜日行きましたー!
確か5じごr(ry
それでも、既に人が居て
61番目でしたorz
10:40集合だったので
11時前に入れると思ってワクワクしてたら
階段で待たされましたorz
整理券は此方も左手の中にあります!

今日は、2重配布防止に左手の甲に判子押してましたよー
直ぐに汗で消えちゃいましたが...^^;
by くにまつ (2008-07-27 18:38) 

nomi

うしろの方から遡って拝見させて頂きました(´崙`.:;)
イベントの詳細がとっても良くわかりました!どうもありがとうございます♪
運営側で表示される作品よりもすっごくリアルに見ることが出来ました。
それにしても、缶バッジはどこへ隠れているのかしら・・・。

炎天下の中、本当にお疲れ様でしたね(;崙; .:;)
毎年スタッフの対応にブーイングが聞こえてきておりますが、今年も改善されていない様で・・・。
今後の課題ですよね(*ノ崙ノ)
by nomi (2008-07-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。