SSブログ

研究発表会2009へ行って来ました。<その5> [研究発表会2009]


f1.jpg


再集合時間の11時20分より余裕を持って11時過ぎには集合場所で待機
その後、スタッフさんに1番から番号順に呼ばれ
私の77番は階段へ並んでいました。





f2.jpg


会場へは11時20分を少し過ぎたくらいで進めたのですが
そこからが長い!!!
写真で載せてあるようにパネルやグッツを見ながら永遠と待ち続けます。


f3.jpg

f4.jpg

f14.jpg

f15.jpg

f16.jpg

f12.jpg

f13.jpg


最後にあと数名で買えるっという所で12時28分だったので1時間以上の待ち時間
何よりこんなに混むのにレジが2台って???
せめて混雑する土日だけでもレジの設置数を増やせば
もう少し早く購入できたと思うのですが・・・


f5.jpg

f6.jpg

f7.jpg

f8.jpg

f9.jpg

f10.jpg

f11.jpg



今回のお目当ては「Livly Island ラッキーリヴリーくじ2009」と
「トランシロンカード2009」のみ!!!

「Livly Island ラッキーリヴリーくじ2009」は、2枚で1セットの販売で一人10セット
「トランシロンカード2009」は、5枚で1セットで一人10セット
最大まで買うと1万円です。
今回は初めて主人と二人で行ったのですが
私の目当てはいつも通りの「ムグリ」と「サルタ」と「黒ムシクイ」「麦わら帽子2」
主人の目当ては「Pワタメ」と「サルタ」「黒ムシクイ」「双葉帽」
それぞれ思惑もあり何枚買うか前日からの打ち合わせ
最終的にお互いに「Livly Island ラッキーリヴリーくじ2009」は10セット
「トランシロンカード2009」は4セット(20枚)っと決まった上で並んでいました。

・・・っが、予定は未定で決定では無いっという訳で・・・

前の人たちの合計金額を見るたびに決心が揺らぎます。
切りよく1万円がとても多く私の少し前にいたっては3人連続1万円
その少し前は1万千円

「???」

とにかくその場で緊急会議
どうするかを相談です。

主人はとにかくPワタメは欲しい
49種類の中でPワタメが入る確立はとても低い為、
結局、相談の結果
お互いに「Livly Island ラッキーリヴリーくじ2009」は10セットでそのまんま
「トランシロンカード2009」は、5枚で1セットで一人10セットの最大まで買おうっという事に

大人買いってやつです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)[あせあせ(飛び散る汗)]


で・・・最終的にどうなったかと申しますと
(のちほど買ってきたものを写真でも載せますね。)

Pワタメ 1枚
ムグリ 4枚
黒ムシクイ 6枚
双葉帽 2枚
麦わら帽子 3枚
サルタ 0枚・・・(´;_ゝ;) [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

トランシロンカードを100枚買ってPワタメって1枚???
ショックでした。
これも運なんでしょうね・・・
サルタはかすりもせずせめて会場で生のカードだけでも拝見したかったのですが残念です。


ただ残念だと思ったのが手際の悪さやトラブルは毎回で泣かされるのですが
今回は単なるグッツ販売のみの場所になっていて
あまり作品に触れられなかったことです。
多分、作品が受賞者のみになった為だと思うのですが
今までのように多くの作品を生で見られるようにして欲しいです。
やはりHPと生で見るのとは違います。
曽根さん来年はぜひ手間はかかると思うのですが以前のように
いろいろな作品を並べまじかで見られるようにして欲しいな((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]


f17.jpg

おまけの映像ですが宝の山を少々(笑)
奥は「トランシロンカード2009」
前のダンボールは「Livly Island ラッキーリヴリーくじ2009」です。
あぁ・・・中身を全部見てみたい・・・


次はカフェ「Livly Smile Cafe」を載せますね7706651.gif


2009-08-22 22:30  nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 3

ゆーき・ぺんた

お疲れ様でした^^
ひめしゃらさんのレポート、たくさん画像が見れて、とっても楽しめました^^毎年楽しませていただいてます^^
新しいステージも楽しみですね^^着替えさせてみたいですね!
by ゆーき・ぺんた (2009-08-22 23:24) 

蒼埜

わわ、プリワタメ、1/100ですか!
何と言う低確率…。
サルタはでている人には出ているようなんですが、
やはり一等と言うだけあって難しいのでしょうか。
しかし毎年ながらレポお疲れ様ですー^^
by 蒼埜 (2009-08-23 00:32) 

まきまき

去年はみなさんの作品の展示など
グッズを買うこと以外にも楽しめたのに
今年は本当に販売会のようになってましたよね^^;

Pワタメはもしかすると重複していた時間帯に
多くみんなに買われてしまったのかもしれませんね><
私はその時間帯に買ったんですが
6セットの中で2セットがミンツの入ってるセットで
残りの4セットがPワタメが入ってるセットでしたorz

by まきまき (2009-08-23 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。