SSブログ

神戸・北野異人館 <2010年2月9日> [ひとりごと①]


ko1.jpg


2月9~11日まで急遽、三連休が取れた為
いろいろ検討した結果、神戸・大阪へ旅行に行く事になりました。

本当は私はサッポロ雪祭りに行きたかったのですが
出発日まで10日を切っていると
飛行機でのツアーが締め切ってしまう為に間に合わないんですってね。
知らなかったけど仕方ないですよね。

それでも急なお休みは嬉しいので今回は新幹線で行ける場所に決定
2月9日の初日は神戸からのスタートです。

ちょうど旅行の3日間は天気が崩れると言う予報の為、心配していたのですが
神戸に着いてびっくり!
午後からは雨とニュースでは予報していたのですが、なんて良いお天気[晴れ]


ko2.jpg


新幹線「新神戸駅」から歩いて15分ほどの北野の異人館へ向かいます。
・・・っが、急な旅行の為に大まかな日程しか立てておらず
スターバックスコーヒー神戸北野異人館店でまず何処へ行くか相談です。


ko3.jpg


このスタバは最初に飲み物を頼むと異人館内の6部屋の中で
好きな席でコーヒーを楽しめるとの事
1番人気の2階、サンパーラーは先客があった為
私たちは隣の部屋の窓際で優雅な朝のティータイムです。


ko6.jpg


コーヒーと景色を楽しみながら計画をたてて
最初の目的地、「風見鶏の館」へと向かいます。
風見鶏の館前にある猫と少女の銅像が可愛くて思わずパシャリ[カメラ]


ko4.jpg

ko5.jpg


特にこの猫の表情がお気に入り
なんだか和みます(笑)


ko7.jpg


その後「萌黄の館」


ko8.jpg

ko9.jpg


「うろこの家」「うろこの美術館」と回った後
お昼も過ぎたのでそのまま異人館側のカフェでランチです。


ko10.jpg


おしゃれなテラスが目印のBistrot Cafe de Parisへ行って見ました。


ko13.jpg


私はAランチの豚ロース肉のミラノ風カツレツをチョイス


ko11.jpg


主人はBランチの牛肉のステーキです。


ko12.jpg

ko14.jpg

ko15.jpg


ついでにデザートもつけてお腹いっぱいです。


ko16.jpg


食後は気になっていた巨大な剥製がたくさんある「ベンの家」へ
この白いオオカミは「もののけ姫」のオオカミみたいじゃないですか???


ko17.jpg


ベンの家を見た後はシティーループバスに乗り
本来お昼を食べる予定だった南京町へと向かいます。


2010-02-23 18:36  nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

qoo2qoo

こんばんわ☆
神戸・北野異人館、話には聞いていました。
萌黄の館も雰囲気ありますね!!
あと、剥製は迫力ありますね!!確かにもののけ姫(^^;
by qoo2qoo (2010-02-23 20:00) 

happy-go-lucky

おしゃれな感じの所ですね!
銅像がチョコ製に見えてしまうのは私だけ・・・?!(^^♪
by happy-go-lucky (2010-02-24 07:13) 

うぃす

天気に恵まれてよかたですね。
スタバがオサレ~♪
いくつか回った異人館のうち ベンの家は、印象に残ってますねぇ。
やたら剥製が多かったよぉな(;´▽`A``
by うぃす (2010-02-25 11:59) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。