SSブログ

あしかがフラワーパーク 2010年5月12日 [ひとりごと①]


a8.jpg


今年もあしかがフラワーパークへ行ってきました。


a11.jpg


ちょうど大藤が見ごろという事もありライトアップも兼ね
まだ太陽の下で藤が見られるぎりぎりの時間、夕方4時過ぎから入園です。
揺れる紫のカーテンが豪華で圧巻です。


a10.jpg

a1.jpg


この藤、とても長くて端の方の藤は顔に当たるんですよ(笑)
なので手で掻き分けながら撮影です。
ただこの日、天気は良いのですが風が強くて藤が揺れ私の技術では上手く写真が撮れない・・・
ピンボケでぼやけているのが悔やまれます。


a3.jpg

a2.jpg


白藤のトンネルは80mにもわたる長さ
白い藤の天井が何処までも続く中、のんびりお散歩できます。


a4.jpg

a5.jpg


そしてこのきばな藤
去年、初めてテレビでこのきばな藤を見て
あしかがフラワーパークを知ったくらいご縁がある藤です。
去年はきばな藤しか見られなかったのですが
今年は奇跡的に藤の開花が重なり
大藤、八重藤、大長藤、白藤のトンネル、きばな藤の豪華な競演が楽しめました。


a9.jpg


このあと宇都宮餃子や栃木名物の「レモン牛乳ソフト」を頂きながら
ライトアップまでちょっと休憩です。


2010-05-13 21:56  nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

qoo2qoo

こんばんわ☆ 大藤、綺麗ですね~♪♪
白い藤もあるんですね!!初めて見たかも?です。
あと、レモン牛乳ソフト美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)
by qoo2qoo (2010-05-13 23:58) 

happy-go-lucky

丁度、見頃なのですねぇ~!とっても綺麗~!(^_^)
餃子とソフト、どっちを先に食べるか迷っちゃいます。( ̄ρ ̄)
by happy-go-lucky (2010-05-14 05:56) 

きの

わ!そんなところがあるんですね!!
とってもキレイです♪
にしても凄い数ですね!!驚きです!

レモン牛乳ソフト・・・私も食べたい!
今度食べに栃木まで行こうかn((
by きの (2010-05-15 11:06) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。