SSブログ

トランシロンカードの謎 ~消えたナンバーを追え~ [研究発表会2010]


v1.jpg
                           <2010年イベント会場にて撮影>


なぁ~んてね・・・ちょっと言ってみたかっただけです(笑)
コメントにも書き込みがあったように疑問のお答えです。


v3.jpg


以前確かにあったカードナンバーとリヴリーが消され無かった事になって
新種リヴリーがそのカードナンバーを引き継いでいることがあります。

最初に疑問があったのは初年度2006年のリアイベのトランシロンカード
シークレットとも言われ大人気だったカードです。
このカードの正体はショウジョウダルマ

写真に在る通り3枚のポーズの違うトランシロンカードが存在し
A,B,Cのクジの中にそれぞれの違うポーズが入っていたと会場の噂で聞きました。
私はムグリとトウナスモドキが入ったBのクジを引いた挙句
ショウジョウダルマが出ずに交換して頂いた物なので
手持ちのカードがA,B,Cどのショウジョウダルマのカードなのかがわからず
真意がはっきりしなくて申し訳ないのですが
このクジのA,B,Cは是非、過去の2006年のリアイベの記事を参考にしてくださいね。
参考>http://himesyara.blog.so-net.ne.jp/2006-08-18


v4.jpg


我が家に在る2006年のトランシロンカードと2010年のトランシロンカードを
見比べてみると・・・ナンバーは一緒ですがポーズが違います。

34~36番まであったナンバーは34番のみが残り
次のリアルイベントでは35番がマダラカガ、36番ウォームに変わっていました。


v5.jpg


更にリヴリーガーデン予約特典の限定カード
我が家には55番のゼブルしかありませんが
今回55番はネオピグミークローンに使われています。
このリヴリーガーデン予約特典、限定カードのツノナデシ、イムーバ、ゼブルは
今後もトランシロンカードでの配布は無いのでしょうか?
それとも来年のイベントでは解禁されるのでしょうか?
でもナンバーが他のリヴリーに変わっていると言うことは
今後は出てこない可能性のほうが高いのかしら???

あくまで一個人の意見ですので何か気が付いた事があればぜひ教えてくださいね。


2010-08-25 21:15  nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 3

☆キティー☆

結構番号って変わってますよね~。
イムーバが54番でツノナデシが56番でした。
今年は54番、Pハナマキになってますね。
ハロウィンの時のトラカでは、オサナヒグラシが
40番ですが、昨年のを見ると38番に変わってました~。

ちなみに私もカードホルダーに並んでるトラカみて
喜んでますヽ(●´∀`)ノ
ハロウィンの時のは10枚程度しかないのですが、
毎年デザイン変わってて、結局毎年集めたくなっちゃい
ますね^^ 今年のデザインが1番お気に入りです♪
by ☆キティー☆ (2010-08-25 23:10) 

ししゃも

トラカのことはよくわからないのですが、ショウジョウダルマにはたくさんのポーズがあるんですね!というかPハナマキが二枚あるように見えるのは気のせいでしょうか?^q^可愛いです(´・ω・`)
by ししゃも (2010-08-26 01:12) 

qoo2qoo

毎年、トラカのデザインが変わっているんですね♪
自分はトラカとか去年知ったばかりなので勉強になります!
それにしてもクリオネが欲しい!名前忘れました(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-08-26 11:14) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。