SSブログ

グアム 8月18日 <チャモロ・ビレッジ、ナイト・マーケット> [ひとりごと①]


n6.jpg

ハガッニャ地区で水・金曜日限定のナイト・マーケット
私たちは18日水曜日に参加しました。
タモン地区からシャトルバスも出ているとの事でしたが
バスが混み合うと不安なので送迎のみのオプションを付けて
ホテルに17時20分にお迎えに来て貰いました。

でも昨日紹介した赤いシャトルバスでも臨時便が出ているのか多く走ってい
多少並べば普通に乗れたみたい・・・
まぁ、送迎なら確実に座れるから良かったのかしら???

n1.jpg

屋台がたくさん並び何を食べようか目移りする中、突然のスコール
このスコールはグアムでは当たり前ですぐに止みます。
みんな屋台のテントで雨宿り(笑)

n2.jpg

n3.jpg

n4.jpg

n5.jpg

さてっ雨も止み何を食べるかチャモロ・ビレッジ内を一回り
水牛にも乗れるみたいです。
可愛いトカゲちゃんも!!!
子供にがんがん触られていてちょっと迷惑そうです。

n7.jpg

ミス・グアムさんは長身で頭がちっさく何頭身?っと羨ましくなるスタイル
一緒に写真を撮ったら腰の位置が違いすぎて惨めでした(ノω・、)

n9.jpg

最初に肉の串とバナナ揚げ(写真左)を購入
最初からバナナ揚げ?っと思われたかもしれませんがこれ大好きなんです(笑)
女性なら多分好き((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]
以前来たときも食べたことがあって美味しかったのを覚えていたんですよね。

n10.jpg

n11.jpg

私がどうしてもヤシのジュースを飲みたいと主張しお店を物色
ヤシのジュースを取った後の周りの部分を食べさせてくれると言うことでワクワクです。

n12.jpg

n13.jpg
                         (右横のカップにココナツジュースが入っています)
でも味付けはしょう油とワサビ・・・
意外とこれが美味しいです!
最初の一口目は「アワビ?」っと勘違いするほど
でも食べ続けているとこりっとした食感でイカを食べているようでした。

n14.jpg

n15.jpg

アルコールを販売しているお店が最初見つけられなかったのですが
目立たない店内でのみ発売
さっそくビールを紙カップにうつして貰って移動です。
缶やビンのまま持ち歩くのは駄目なんですね・・・
そして結局うろううろ食べ歩き
でもこの食べ歩きが楽しいんですよね。

n16.jpg

お腹もいっぱいお迎えの時間が来てホテルへと帰ります。


             <オンワード・ビーチ・リゾート・ウォーターパークへ続きます>


2010-09-16 17:47  nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

qoo2qoo

黒と黄色のトガゲさんが・・・(・ω・;)(;・ω・)
それにしてもいろいろ食べることが出来ましたね♪♪
by qoo2qoo (2010-09-16 20:45) 

ukia

ひめしゃらさん、こんばんは。
美味しそうな屋台がいっぱい!!
ヤシの実って、中身も食べられるんですね。
知らなかったー@-@

ところで質問なのですが、ひめしゃらさんは研究発表会の時、
トラカフォルダーも買われました? もし買われてたら、
何枚入るものか教えていただけないかな〜と・・・。
よろしくお願いします。
by ukia (2010-09-17 02:30) 

happy-go-lucky

屋台、楽しそう~!(^^♪
ヤシの実の中身ってアワビでイカなの・・・、興味津々です!( ̄ρ ̄)
by happy-go-lucky (2010-09-17 06:03) 

マクノスケ

トカゲ、水牛…
バナナと肉の串も美味しそう!!
よだれが垂れました。(笑)
椰子の実も美味しそうだなあ。
by マクノスケ (2010-09-17 17:31) 

●リンクス●

きれいなトカゲ!Σ(゜д゜;)
ひめしゃらさん触ったのかな?
出店フーズって美味しそうですよねぇ。
売り子のおじさんがいい感じ( ´艸`)
by ●リンクス● (2010-09-23 18:46) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。