SSブログ

ケアンズ 9月8日 <フランクランド アイランド 無人島ツアー ①> [オーストラリア]


o1.jpg

7時15分、ホテルのロビーにお迎えが来ました。
本日のガイドは元気なマイコさん

o2.jpg

このフランクランド諸島はアウターリーフではないのですが
ケアンズから南に45キロの所にある無人島
国立海洋公園に指定されていて1日に最高で100人までしか上陸できないので
自然に近い環境でのんびり過ごすことが出来ます。
この「無人島」って言葉にひかれちゃいました((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]

車で1時間ほどでディーラル港へ到着
ここからはマングローブに覆われたマングレイブ川を船で下ります。
野生のワニが見られるかもっとの話でしたが乗船からすぐワニ登場

o3.jpg

o4.jpg

o5.jpg

こんなにすぐにいるものなの?っと驚きながらのんびり泳いでいるワニを眺めます。
でもここ人家にとっても近いんですよね・・・大丈夫なのかしら?

o6.jpg

o7.jpg

サービスのモーニングティーとクッキーを食べながらの川下りです。
川を下り30分くらいで海が見えてきました。
ここから更に海を進むこと30分、ついに沖合に4つの島々が見えてきます。
その島々がフランクランド諸島で私たちはこの中でもノーマンビー島へ上陸します。

o8.jpg

o9.jpg

o10.jpg

無人島のこの島には桟橋が無くこの船では上陸できない為
小型船に乗り換えて上陸です。
桟橋が無いので上陸の際は砂浜に直接下りるので当然、足がぬれます。
もちろん無人島なのでトイレもありません。
今後、トイレに行く場合はこの小型船に乗って本船に戻るのですが
「トイレツアー」と大声でスタッフさんが叫ぶのでその時に行く事になり
私たちもこの「トイレツアー」途中で参加しましたよ(笑)

o11.jpg

o12.jpg

o13.jpg

さて最初のグループが無事、上陸していよいよ私たちもノーマンビー島へ向かいます。

               <フランクランド アイランド 無人島ツアー ②へ続きます>


2010-09-27 22:09  nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

qoo2qoo

うわ!本物のワニですね!動物園でしか見たことないです。
あと、海、綺麗ですね~♪無人島で大変でしたね(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-09-27 22:44) 

ukia

おはようございます。
トイレツアーって面白いですね〜。
旅行に出ると、疲労と共に近くなってくので私は無理かも>-<
素敵なところみたいなのに〜〜!!
by ukia (2010-09-28 07:09) 

happy-go-lucky

のんびり泳いでいるとはいえ、大きそうなワニでこっちへ向かって
来ていたら怖いですね。(°°;))。。
by happy-go-lucky (2010-09-28 07:53) 

HAL

ワニに会いたい!!
いいなーーー♪

by HAL (2010-09-28 14:53) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。