SSブログ

ケアンズ 9月8日 <フランクランド アイランド 無人島ツアー ②> [オーストラリア]


a1.jpg

いよいよ夢に見た無人島、ノーマンビー島へ上陸

a2.jpg

a3.jpg

1周30分ほどで歩ける小さな島
荷物を置くのもテントの中のイスの上で建物などありません。

a4.jpg

a5.jpg

まずはシュノーケルツアーに参加します。
アウターリーフでは無いのでお魚もサンゴも少ないですが海がとにかくキレイ
海ガメと一緒にシュノーケルを楽しみたかったのですが発見できず残念でした。
それでもキレイな海にうっとりしながら時間いっぱい遊びます。

a6.jpg

a7.jpg

その後、半潜水艦に乗り込みます。
奥から順番に座りますが満員です。

a8.jpg

a10.jpg

a9.jpg

半潜水艦からはサンゴや熱帯魚、写真で撮れなかったのですが
可愛いなまずのような顔をしたサメも海の底を泳いでいたり
待望の海ガメも登場!!!
興奮しすぎて慌ててしまったのですが何とか写真に写せました。
同じ海ガメかもしれませんがその後もまた目の前を通り過ぎてくれました。

a11.jpg

a13.jpg

a12.jpg

半潜水艦のあとはお楽しみのランチタイム
テントへと戻ります((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]

                      <フランクランド アイランド 無人島ツアー ③へ続きます>


2010-09-28 22:07  nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

qoo2qoo

無人島の浜辺に大きなエビ?の殻が・・・(o゚Д゚o)!!!
それにしても綺麗な海ですね!透明度100%かなぁ?
by qoo2qoo (2010-09-28 22:28) 

happy-go-lucky

砂浜も綺麗ですねぇ~!
貝殻拾いとか没頭しちゃいそう・・・。(^^♪
by happy-go-lucky (2010-09-29 05:50) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。