SSブログ

三浦半島へ行ってきました。 <京急油壺マリンパーク> [ひとりごと①]


a1.jpg

城ヶ島京急ホテルの仲居さんから「天才!志村どうぶつ園」でDAIGOが育てていた
ペンペンが“京急油壺マリンパーク”に居るとの情報をいただきました。
「天才!志村どうぶつ園」で先日ちょうど大きくなったペンペンをTVで見たばかり!
せっかく“京急油壺マリンパーク”へ行くのならペンペンは見たいですよね。

a2.jpg

入園するとあしか島があり更にその奥ではペンギン島が!!!

a4.jpg

a5.jpg

さてペンギンはたくさん居ますがどの子がペンペンなのかしら?
「天才!志村どうぶつ園」ではDAIGOが固体識別のバンドを
左右間違えて付けたと放送していました。
なので1匹だけ逆の右側にバンドを付けている上の写真の子がペンペンですね(笑)

a6.jpg

a10.jpg

すいすい気持ちよく泳ぐペンギンを見た後は雨が降り始めた為
水族館内の見学へ・・・

a7.jpg

a3.jpg

最後にかわうその森へ行くとちょうどお食事中でした。
器用に穴から手を出してお魚を掴んで食べる姿がとっても可愛いです。
入り口で予約すれば手渡しでご飯をあげられるそうで
かわうそが手を握ってくれるそうですよ(笑)

a8.jpg

a9.jpg

水族館では雨が降りましたが比較的天気に恵まれて楽しい旅行になりました。
また連休が合えば旅行に行きたいな((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]


2011-06-23 14:15  nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

HAL

かわうそと握手したいーーww
by HAL (2011-06-23 19:46) 

qoo2qoo

ペンペン、可愛いですね~♪イワトビペンギンかなぁ??^^*
by qoo2qoo (2011-06-23 20:30) 

happy-go-lucky

カワウソと遊びたい・・・、こっちを覗く姿も可愛いなぁ~!ε( ̄。 ̄ε
by happy-go-lucky (2011-06-24 05:04) 

マクノスケ

ペンギンも良く撮れてる~~。
後ろから飛び込むところなんてなかなか撮れないですよ~。
しかしかわうそと握手出来るなんて知らなかった!!!
行ってみたい!!行ってみたいです~!!
by マクノスケ (2011-06-24 17:46) 

マンチ軍団

カワウソちゃん人馴れしていて可愛いですね!
by マンチ軍団 (2011-06-24 20:30) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。