SSブログ

三浦半島へ行ってきました。 <三崎港産直センターうらり> [ひとりごと①]


m1.jpg

県立城ヶ島公園”から歩いて駐車場へ戻る途中
何やら発泡スチロールから煙が・・・

m2.jpg

「何だろうと?」改めて見てみると冷凍マグロなんですね(笑)
さすが三崎ですね!
歩いていて普通に冷凍マグロで出会うとは!!!

m3.jpg

そのマグロをお昼に食べる為“三崎港産直センターうらり”へ向かいます。

m6.jpg

m4.jpg

m5.jpg

まずTVでも見て気になっていた三崎名物“とろまん”をパクリ
でも肉まんのようですが・・・
マグロの味がイマイチわからないのですが美味しくって完食です。

m7.jpg

m9.jpg

m8.jpg

“三崎港産直センターうらり”をぐるりと見学した後は念願のマグロ!

m10.jpg

m11.jpg

私はマグロづくしのお寿司を頂きました。
贅沢にマグロを頂き大満足です((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]

m12.jpg

m13.jpg

m14.jpg

昼食後は水中観光船「にじいろさかな号」へ
船内の展望室から海中の眺めが楽しめる半潜水式の観光船
ただこの日は生憎の梅雨、いつ雨が降るかもしれない曇り空
海の中の透明度は低く光が差し込まない為お魚が良く見えない・・・
結局、船の上から海面に寄って来るお魚への餌やりをさせて頂きました。
船から見上げた城ヶ島大橋も圧巻です。
船旅を楽しんだ後はペンペンに会う為に“京急油壺マリンパーク”へ向かいます。

  <京急油壺マリンパークへ続きます>


2011-06-22 12:42  nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

マクノスケ

にじいろさかな号!!可愛い!
なんだか宮崎さんのアニメに出てくる
船みたい!(それってポニョか!)
お魚見えなくて残念でしょうが餌やり出来て楽しそう!!
マグロづくしもいいなあ~。この年になると魚が好きになってきて
やっぱりマグロは美味しいなあ~と思ってしまいます。
マグロを堪能出来たひめしゃらさん、羨ましいなあ。
by マクノスケ (2011-06-22 16:12) 

qoo2qoo

さかな君が出てきそうですね(笑 とろまん美味しそうですね♪
by qoo2qoo (2011-06-22 18:40) 

mimi

とろまんの美味しそうなこと(*´∀`*)
ここにマグロが入ってるんですか~なんか驚きです!
by mimi (2011-06-22 20:10) 

こんこん

とろまん・・こんなものがあるんですね..!
いつか食べてみたいです
そしてマグロ、やっぱ大きいですね~!
贅沢お寿司、羨ましいです(*´▽`*)
by こんこん (2011-06-22 23:02) 

happy-go-lucky

マグロづくし、良いなぁ~っ!( ̄ρ ̄)
スペアリブって売っているけれど、カマの事かなぁ?
あ、でもカマトロってありますねぇ・・・。(-・_・-;)?
by happy-go-lucky (2011-06-23 05:19) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。