SSブログ

熱海旅行へ行って来ました。 1月11日 [ひとりごと①]


a1.jpg

1月11日、12日に行ってきた熱海旅行
うっかり写真を放置していたのですが思い出に残しておくために記事にしました。

前日の10日に連休が取れ今更、泊まれるホテルは・・・?っと慌てましたが
熱海温泉の老舗ホテル大野屋さんに予約を取る事が出来ました。
バイキングプラン大人一人1泊2食9800円カニ料理フェア、飲み放題で格安
スタジオジブリの「おもひでぽろぽろ」に登場したローマ風呂にも入れるなら最高です!

a2.jpg

a3.jpg

熱海はお昼過ぎに到着
車は大野屋さんに置かしてもらいそのまま市内観光です。
駅前のお寿司屋「磯丸」さんでランチを食べ、その後は有名な“お宮の松”へ
尾崎紅葉 の小説「金色夜叉」の貫一、お宮の像の前で記念写真です。

a5.jpg

a4.jpg

熱海を歩き冷えた体を温める為に子供の頃「おもひでぽろぽろ」で見たローマ風呂へ
大きく迫力あるローマ風呂に大満足ですが
映画とちょっと違うかな・・・っと思っていたら現在は改装されていたそうですね。
更にタエ子ちゃんも入った三色スミレ風呂が無くて残念だったな(笑)

a6.jpg

夕飯はカニ料理フェア、飲み放題のバイキング
私たちは時間と同時に食べ始めたので満足な夕食でしたが
お隣のカップルはバイキング開始後40分ほどして入ってきたので
お食事もまばらで並んでいなくて「パンフレットと違うじゃん」っと不服そう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
もっとどんどん料理の追加をしてくれたら良かったのですが
私たちもお代りに行った時にはあまりお食事が残っていなくて・・・
1泊2食9800円カニ料理フェア、飲み放題で
贅沢は言えないのですがもう少し料理の追加を出して欲しかったです。

今回学んだ事はホテルのバイキングの場合[ぴかぴか(新しい)]スタートダッシュが大事!!![ぴかぴか(新しい)]
遅れると残り物しか食べられないよっと言う事でした(笑)

a7.jpg

朝もお隣の失敗を見て学んだので朝食バイキングはスタートと同時に食べに行きました。
なので朝食の目玉、手作りの中華饅頭もばっちり頂きましたよ((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]

朝食を食べた後は“熱海港海釣り施設”へ続きます。

タグ:熱海 大野屋


2012-03-04 18:36  nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 3

qoo2qoo

熱海旅行ですか!いいなぁ~♪春休みなので何処か遊びに行きたいです^^*
by qoo2qoo (2012-03-04 19:36) 

happy-go-lucky

ごちそう、いっぱい~!( ̄ρ ̄)
バイキングは人気のとそうでないのとがはっきり分かれちゃうので、
争奪戦ですよね!(^_^;)
by happy-go-lucky (2012-03-05 07:17) 

マクノスケ

熱海ですかー!
うわ~もの凄く近くまで来ていたんですねえ!
ウチは三島なので小一時間の距離でした~。
いや、しかし、こちらに住んでいると伊豆に泊まるって事が
ないのでバイキングの事も知らなかったのですが
そういう仕組みのところもあるんですね~。
またどこかへ泊まってバイキングだったら参考にしますね!
by マクノスケ (2012-03-05 10:30) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。