SSブログ

桃の花が見ごろをむかえました。 [ひとりごと①]


m1.jpg

4月16日~19日まで久しぶりに岡山へ帰省
そのタイミングに合わせたかのようにちょうど桃の花が見ごろをむかえました。

m2.jpg

私は岡山の中でも桃の産地に住んでいて子供の頃から馴染みのある光景ですが
最近は桃の開花に合わせ観光バスが来ることもあるそうです。

m4.jpg

m3.jpg

東京生まれ、東京育ちの主人に桃の花を1度見せたくて私たちもお散歩に・・・
子供の頃はこのすぐ上のため池にウシガエルを捕まえに来たりもしたのですが
桃の花の時期に合わせ散歩するのは初めて!
今年は桃の開花が遅れたようで帰省時に満開になりちょっと得した気分です(笑)

タグ: 岡山


2012-04-22 17:40  nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

qoo2qoo

ピンク色が綺麗ですね~♪ 桜より濃い色で素敵です^^*
by qoo2qoo (2012-04-22 18:30) 

寿限吉

桃の花って3月上旬だけじゃなくて今の時期にも咲くんですね~
知りませんでした(´▽`;)常識知らず・・・
by 寿限吉 (2012-04-22 20:14) 

mioeight17

こんばんわ。

桃の花、すごく綺麗ですね。
私の地元でも、そういえば桃の花が咲く季節だったなぁとふと思い出しました。ただ、地元といっても車じゃないといけない山奥になるんですけど、ところどころ桃の花が咲いて、とっても綺麗なんですよ。

ただ写真のような桃の花の並木とかではないですけどね><;;
by mioeight17 (2012-04-22 23:39) 

Labyrinth

正に桃色ですね~d(^_^; 素敵な光景です♪
by Labyrinth (2012-04-23 01:45) 

happy-go-lucky

お天気も良かったようで、とっても綺麗ですね!
一気に春ですねぇ~っ!(^_^)
by happy-go-lucky (2012-04-23 06:27) 

マクノスケ

岡山と言えば桃ですねえ。
キレイ~。
うっとり眺めさせて戴きました。
by マクノスケ (2012-04-23 13:35) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。