SSブログ

日光・鬼怒川 <東武ワールドスクウェア> 2009.08.06 [ひとりごと①]


t1.jpg


世界各国の遺跡、建築物の25分の1縮尺ミニチュアを展示されている
東武ワールドスクウェアへ行って来ました。

鬼怒川ライン下りの駐車場からも数分です。


t2.jpg

t3.jpg

t4.jpg

t5.jpg


最初に東京の光景が広がっていたのですが東京駅では新幹線や電車が走り
ふっと道路に目を向けると交通違反で婦人警官に捕まっている姿まで(笑)


t6.jpg

t7.jpg


飛行場から飛行機に乗って(?)アメリカへと向かうと
今は「グランド・ゼロ」と呼ばれるニューヨークのワールドトレードが
以前のままで残されていました。


t8.jpg


他、エジプトやヨーロッパ、中国など
世界遺産も一気に見られて贅沢な気分です。


t9.jpg

t10.jpg

t11.jpg

t12.jpg

t15.jpg


万里の長城ではおや???見慣れた姿が・・・
三蔵法師が孫悟空、猪八戒、沙悟浄と共に天竺へ向かわれているのでしょうか?


t13.jpg

t14.jpg


ぐるっと軽く3時間以上もかかって回った後はお昼ご飯
車に乗っていても飲んでOKのノンアルコールビールを頼んだら
しっかりお通しまで出てきちゃいました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


t16.jpg


お酒でもないのにノンアルコールビールにはお通し・・・不思議ですね。


この後は見頃を迎えた満開のゆりを見るためにハンターマウンテンゆりパークへ向かいます。
ゲレンデ中に咲くゆりが楽しみです。


2009-09-09 11:03  nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

qoo2qoo

こんばんわ☆
世界各国の遺跡、びっくりしました。
凄いですね!よく出来てますね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-09 21:27) 

happy-go-lucky

分かっていても、パッと見、本物に見えてしまう!
写真だと尚更ですね。万里の長城、山の霞み方も素敵~!(^_^)
by happy-go-lucky (2009-09-10 06:28) 

みゆピー

す、すごいです(^O^)
迫力に負けてしまい、PCの画面に連れ込まれそうでした...笑
by みゆピー (2009-09-10 11:35) 

ゆーき・ぺんた

こんばんは^^
東部ワールドスクウェア!ずいぶん前に行ったことがあります!ちっちゃいけど、なかなか見ごたえありますよね!
友人が、ガリバーのように、展示品の前で横たわった姿を撮影した記憶がありますです^^;
by ゆーき・ぺんた (2009-09-10 21:08) 

うぃす

すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
ミニチュアとゆわれなければ分からないほどですね。
行ってみたいです。
by うぃす (2009-09-14 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。