SSブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン <2010年2月10日> [ひとりごと①]


usj1.jpg


10日は朝からユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ


usj7.jpg


驚いたのは開園と閉園の時間
朝10時から18時までしかこの時期は開いていないのですね。
その時間内でも十分にアトラクションが楽しめるのかな???
なんて思っていたらなんと「ユニバーサル・エクスプレス・パス」と言う
優先利用できるチケットなるものが売られていました。
順番をお金で買うんですね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)[あせあせ(飛び散る汗)]
ただただ驚きです!!!

それでもUSJには今後、行く機会が何度あるのか?
そもそも大阪に来たのが人生で4回目なので
2200円で高いのですが「ブックレット4」を2セット購入しました。


usj2.jpg


さっそく最初の「ジョーズ」で使用する事に!!!
でもあっという間に乗れるんですね。
東京ディズニーランドのファストパスのイメージとは違います。
しかもこのチケットを使っている人がそもそも少ない(笑)
高いので学生さんたちはほぼ並んでいて使用しているのは家族連れなど
観光客に人気のチケットなんですね・・・たぶん・・・

11月に行った東京ディズニーランドで8時開園、
モンスターズインクのファストパス(FP)を取りに行くと
その日のFPが朝8時半には終了していて
その後の待ち時間が4時間と言う理不尽な思い出があるのですが
もしもTDLに導入されてもこの金額で毎回チケットを別に買うのは無理かな(笑)


ufj3.jpg

usj4.jpg

usj5.jpg

usj10.jpg


でもアトラクションは新鮮でどれも楽しい!!!
一番見たかった「ウィケッド」が休演で残念でしたが
私は「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライト」や
「ウォーターワールド」「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」
など楽しくてもう一度見たかったな[るんるん][るんるん][るんるん]


usj6.jpg


ランチは「スタジオ・スターズ・レストラン」で
スイーツは「ピンクカフェ」で頂きお腹も満足


usj8.jpg

usj9.jpg

usj11.jpg


雨も夕方まで降る事も無くほっと一安心
最後の18時スタートの「マジカル・スターライト・パレード」も無事に見る事が出来ました。
十分に遊んで楽しい1日でした。


usj12.jpg

usj13.jpg

usj14.jpg

usj15.jpg


2010-02-27 15:43  nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

和桜

こんばんわ^^
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン行ったことないですが、楽しそうですね^w^
アトラクションとかもあるんですか!
by 和桜 (2010-02-27 17:51) 

rurin

お金で順番を買うんですか~~~!?
すごい。。。
by rurin (2010-02-27 21:00) 

happy-go-lucky

スヌーピー、ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
映画好きだと気になる所ですね!
パレードの写真、上手く写っていて羨ましいです。
雨上がりだったからなのかなぁ~?!
とっても綺麗~!(^^♪
by happy-go-lucky (2010-02-28 07:31) 

ももこ

おおw
ユニバーサルw
パレードの写真とても綺麗ですねw

私のなんか何が何だけわかりませんw

by ももこ (2010-02-28 10:00) 

disneyworld

楽しまれたようですね。私はUSJの方が好きなくらいです。関西風の、楽しませますよ!という意欲がよくわかります。
by disneyworld (2010-02-28 16:18) 

☆キティー☆

こんにちは♪
USJは私もまだ1度しか行ったことがないのですが、
その時はわりとすいてたのであまり並ぶことなく乗りたいもの
ほとんどスムーズに乗れました^^
やっぱり行く時期によっては混み具合が違うのですね^^;
今週旅行に行くのですが、大阪方面(USJ)と静岡方面
(富士急、サファリパーク)と迷って、静岡方面にしました♪
でも、天気が悪そうです・・・orz
せっかくの富士山も見れないかも(ノ_-。)ウゥ・・・
by ☆キティー☆ (2010-03-01 09:18) 

nomi

USJ楽しそうですね(*ノ崙ノ)
まだ行ったことがないので、必ず行こうねと話しております(笑)
どんなアトラクションがあるのか、ワクワクしますねー!
by nomi (2010-03-01 17:34) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。