SSブログ

大阪たこ焼きミュージアム <2010年2月10日> [ひとりごと①]


h5.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの閉園時間が18時の為
夜ご飯はJRユニバーサルシティ駅で食べる事に


h4.jpg


幸い観光客が多く駅前にも食べるところがいっぱい
私たちはユニバーサルシティーウォーク内の大阪たこ焼きミュージアムで食べることにしました。
たこ焼きミュージアムには大阪を代表する有名店が揃っている上
セットもあるのでいろいろな味が楽しめます。


h2.jpg


私たちは写真にある「本家 会津屋」のラジオ焼きとたこ焼きのよくばりセット


h3.jpg


「たこ家道頓堀 くくる」では明石焼き入りのうまいもんセットを頂きました。
大阪での初たこ焼きでビールにもぴったりです。
少し物足りないので帰りに「POPCORN PAPA」へ
たくさんあるポップコーンの中から“うめかつお”と“のりわさび”を選びました。
この後、コンビニでビールを買ってホテルで飲み直しです(笑)
お酒のつまみじゃなければ“スイートポテト”や“ウォールナッツプリン”を食べたかったな。


h6.jpg

h7.jpg


私たちはJRユニバーサルシティ駅の“ホテル京阪ユニバーサル・タワー”に連泊でお泊り
部屋からはユニバーサル・スタジオ・ジャパンが一望できてます。


h1.jpg


このホテル京阪ユニバーサル・タワーでは
地上110mの天然展望温泉「スパーク」が31階にあり1500円の別料金で入浴出来ます。

今日1日遊んだ疲れを取る為に私たちもこの「スパーク」を利用したのですが
凄い混みよう!!!
体を洗うのに行列が7~8人
こんな光景初めてです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりの混み合いにゆっくり体も洗えず、
湯にもつかれずがっかりしてお風呂から出たのですが
お風呂の後に大阪の夜景を見ながら31階のベンチで飲むお茶は最高で
この景色を見るためなら1500円も安いのかもしれませんね。
朝は夜ほど混み合わず(それでも多いですが・・・)楽しむ事が出来ました。
でも男湯は女湯ほど夜朝、共に混んでいなかったそうですよ。

さて朝から贅沢にお風呂を楽しんだ後は大阪城へと向かいます。


2010-03-02 16:40  nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

qoo2qoo

こんばんわ☆
大阪たこ焼きミュージアム、いいですね~♪
たこ焼き、大好きなので、行ってみたいですo(´▽`*)/
夜景もとっても綺麗ですね!!
テル京阪ユニバーサル・タワーも行ってみたいです★
by qoo2qoo (2010-03-02 19:07) 

happy-go-lucky

ホテルで飲み直し、最高~!(^^♪
甘い物とお酒も中々合うものですよ。∑(・ω・ノ)ノ
体に悪そうですが・・・。凹○ コテッ。(笑)
by happy-go-lucky (2010-03-03 07:20) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。