SSブログ

グアム 8月17日 <ココス島> [ひとりごと①]


g1.jpg
                                     < Cocos Island >
8月16日(月)から19日(木)まで急遽取れた夏休み
あまりにもギリギリすぎて、日付もお盆近くで不利な事もあり
なんとか取れたのが飛行機残り4席のこのグアムツアー

グアムは1度行ったことがあったのですが
やっぱりめったに取れない連休
海外に行きたいよねって言う事で遊びに行ってきました。

飛行機は羽田発00時01分
つまり16日からと言っていますが出発は17日に入ってなんですよね(笑)
主人は16日午前中のみお仕事に・・・
それでもまだまだ余裕がありゴロゴロしながら夜まで待機
羽田までは高速を使っても車で1時間かからないのでのんびり出発です。

集合時刻8月16日(月)22時01分
羽田発8月17日(火)00時01分
グアム着  〃    04時40分

ホテルはグアム リーフ ホテル、チェックインを済ませると
早朝着ということもあり2時間ほど仮眠を取ってから遊びに出かけます。


g2.jpg

g3.jpg


初日の17日はココス島へ
9時35分にホテルロビーへお迎えです。
私たちが宿泊しているタモン地区からバスで約50分
そこからボートに乗り換えて15分です。
島に着くとまずオプションの予約を取り
私たちはシーウォーカーとボート・スノーケーリングをお願いしました。


g6.jpg

g7.jpg


ロッカーとタオルもレンタルしてまずはお昼ご飯
まだお腹は空いていないのですが時間の都合で
今しかゆっくり食べる時間がないので仕方なく・・・
オプションに付いているバイキングで済ませます。


g8.jpg

g9.jpg

g10.jpg


最初のボート・スノーケーリングの時間まで島を探索
その後、沖合までボートで移動し
魚の居るポイントからスノーケーリングする為に海に入ります。
そしてその後、そのまま同じ桟橋で次のシーウォーカーのオプションを待ちます。


g14.jpg

g15.jpg

g16.jpg


シーウォーカーは初めての経験です。
大きなヘルメットを肩から上をすっぽり覆い海底を散策
熱帯魚にご飯をあげたりヒトデを触らせてもらったり
大きなナマコを触ったり・・・
このナマコ、ボロボロになったスポンジのような感触で生き物とは思えなかったです(笑)


g11.jpg

g12.jpg

g13.jpg


たっぷり海で遊んだ後は早くも出航時間
帰りのバスはホテルまで熟睡です。

                       <夕飯のT.G.I.フライデーズへ続きます>


2010-09-12 19:42  nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

qoo2qoo

グアムですか!いいですね~♪♪(≧ω≦)b
シーウォーカー、楽しそうですね~!潜ってみたいです⊂( ・ω・)⊃
by qoo2qoo (2010-09-12 20:32) 

ukia

ひめしゃらさん、こんばんはー。
回りのお友達もグアムによく行ってますが、
そういえば今まで写真を見せてもらったことがないです(笑)
ほどよくノンビリした感じで良いとこですね^^
by ukia (2010-09-12 21:48) 

HAL

これやったことないなー
ロボになった気分??ww
by HAL (2010-09-13 02:20) 

happy-go-lucky

シーウォーカー、面白そうですね!
お魚いっぱいなの体験してみたいです。(^^♪
by happy-go-lucky (2010-09-13 06:52) 

☆キティー☆

私もグアムは新婚旅行と、その後にもう1回、
計2回行ってます♪
というか、海外って私はグアムしか行ったことが
ないんですけどね^^;
でも、グアムは割りと近くて、色々遊べて好きです^^
2回目行ったときはうちも、お盆ぐらいのときだったので、
グアムでは台風シーズン。スコールばっかりで、天気の
いい日は1日だけでした;;
自分でもぐったことはないので、1度もぐってみたいです♪
by ☆キティー☆ (2010-09-13 08:39) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。