SSブログ

ケアンズ 9月8日 <フランクランド アイランド 無人島ツアー ④> [オーストラリア]


c1.jpg

マイコさんに案内され島内散策ツアーへ

c2.jpg

潮が引き海の中を歩きながら散策です。
途中、マイコさんが海辺の生物を詳しく紹介しながら
実際見て触らせてくれるのでとっても楽しいツアーです。

c3.jpg

お食事中のナマコさん

c4.jpg

c6.jpg

貝は持ち上げられて驚いたのかな?
貝をひっくり返すと元に戻ろうと頑張っていましたがむなしく空振り
そんな姿も可愛いです。

c5.jpg

c7.jpg

c8.jpg

c9.jpg

これはカレーパンマンそっくりの貝
持たせて貰ったのですが重い!
想像以上にずっしりした重量感に驚きですよ。

c10.jpg

c11.jpg

c12.jpg

c13.jpg

確か右から2番目の島
ここは1日に15名しか入れないとのお話でした。
先ほど一緒の船で来た老夫婦が本日から4日間2人でキャンプだそうですが
何も無い無人島
4日目に船が迎えに行くまでは誰も来ないんですって

c14.jpg

みんなで星の砂探しもしたのですが私の見つけた星の砂
如何ですか???

可愛い星の砂、持って帰りたかったのですがここは国立公園
島の物を持ち出したり食べたりすることは出来ないんですよね。
なので写真でのみで思い出をお持ち帰りです。

c15.jpg

c16.jpg

本日は潮の引きが激しいため通常より1時間ほど島の滞在が長いそうです。
この後、ディナーなど申し込んである人は
行きのバスでマイコさんが確認し時間の変更をしてくれるので安心ですよ。

たっぷり遊んだ無人島、最高の1日でした((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]

                            <ナイトマーケット へ続きます>


2010-09-30 22:00  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

qoo2qoo

うわ!星の砂だ!素敵ですね~♪本当にあるんですね☆
by qoo2qoo (2010-09-30 22:30) 

ukia

ひめしゃらさん、こんばんはっ。
何もかもが綺麗なところですねえ。
こういう状態を維持していくのも大変そうですね。
by ukia (2010-10-01 20:10) 

HAL

シャコ貝美味しいですよねw
by HAL (2010-10-01 20:50) 

happy-go-lucky

これ楽しそう!
無人島に4日はちょっと怖いけれど、1泊はしてみたいかな。(^^♪
by happy-go-lucky (2010-10-02 04:55) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。