SSブログ

ケアンズ 9月9日 <サンラバークルーズで行くグレートバリアリーフツアー> [オーストラリア]


d1.jpg

9時10分にホテルロビーへお迎えのバス
そこからリーフターミナルまで連れて行ってもらい自分たちで手続きをします。
10時に出航、約1時間半の船旅です。

d2.jpg

先日、サンセットホースライディングとキャンプファイヤーツアーで
同じサンラバーでモアリーフへ行って来た方に聞いたのですが
別名“ゲロラバー”
出航後すぐに真意のほどが理解できます。

出航直後に洗礼を受けているインド系のお父さん
すぐさま駆けつける袋を持ち手袋着用のスタッフたち
多くのスタッフが行きの間中このゲロ用袋を大量に持ちながら私たち乗客を見張っています。
そしてその使用後の袋の多いこと!!!

d3.jpg

d4.jpg

実は前回のグレートアドベンチャーで私も船酔いし辛かったので
前夜は早めにホテルに戻りしっかり睡眠をとって今日をむかえ
更に出航30分前には酔い止め飲んで来たのですが急に不安になります。
近くのゴミ箱にゲロ袋を捨てに来たスタッフ10名までは数えていたのですが
途中からどうでも良くなります。
そのくらいまるでリレーのように入れ替わり立ち代りスタッフが捨てに来ます!!!
そんなの見ていたら私もそのうち船酔いするのでは?っと不安になります。
船後方の外のイスに座りじっと水平線を眺めながら
『ONE PIECE』のウィーアー!を呪文のようにブツブツと歌い続けていました(笑)

d5.jpg

d6.jpg

d7.jpg

そのかいあってか今回は酔うことも無く無事到着
これで十分にポンツーンを楽しめます。

e5.jpg

e6.jpg

ポンツーンに着くとすぐにシュノーケリングで遊びます。
顔に当たってくるくらい船の側にはお魚いっぱい
珊瑚の側ではまるで水族館の中を泳いでいるようです。

g2.jpg
(以後の写真は使いきりカメラで撮ったものをデジカメで写し直した為、画像が悪いです)

g3.jpg

g4.jpg

海ガメとも遭遇ですがすぐに水中カメラマンが来てしまいました。
私が撮った写真も水中カメラマンが写ってしまい残念です。

20ドル.PNG

ただ唯一嬉しかったのは水中カメラマンが海ガメと一緒に写真を撮ってくれたこと。
さすがに使いきりカメラとの写真の出来は一目瞭然違いますね。
せっかく日本から持ってきた使いきりの水中カメラも海ガメだけで数分で撮り終わり
この後、どんな美しい景色も残せずに残念です。

g1.jpg

g5.jpg

g6.jpg

いっぱいいっぱいカメラで撮りたかったのに・・・
なんで980円の使いきり水中カメラの予備を準備しておかなかったのかしら???
海ガメ以外の写真はこの3枚のみでした(ノω・、) [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

          <サンラバークルーズで行くグレートバリアリーフツアー ②へ続きます>


2010-10-03 15:19  nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 5

qoo2qoo

海がキラキラ☆綺麗ですね~♪透明度いいですね!!
中の黄色い尾びれの魚さんがよく分かりますねw(☆o☆)w
by qoo2qoo (2010-10-03 15:55) 

HAL

げろ、、、いやだなぁーww

使い捨てじゃなくて、防水コンデジも安くなってきましたよ!
水遊び用に是非^^
by HAL (2010-10-03 16:44) 

ukia

ひめしゃらさん、こんばんはー。
目的地に着くまで、そんなに揺れるんですか!?
大変だ〜>-<それにしても凄い魚の数!!@-@凄いなあ。
ウミガメさんとの記念写真、良かったですね^^
by ukia (2010-10-03 23:20) 

happy-go-lucky

綺麗ですねぇ~!
水面キラキラしていて気持ち良さそう・・・。(^^♪
記念写真、海ガメさんど真ん中で凄いです!
by happy-go-lucky (2010-10-04 07:37) 

和桜

こんにちは^^
niceありがとうございます♪
海とってもきれいですね^^
オーストラリアはそろそろ夏ですもんね^^
とっても気持ちよさそうです^^
by 和桜 (2010-10-04 13:40) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。