SSブログ

ケアンズ 9月9日 <サンラバークルーズで行くグレートバリアリーフツアー ②> [オーストラリア]


g7.jpg

海ガメが行ってしまうとランチの為に船に戻ります。

g8.jpg

e2.jpg

e1.jpg

ここでもやっぱりバイキング

e3.jpg

e4.jpg

たっぷり食べた後は残りの時間でシュノーケリングを楽しみます。

e7.jpg

帰りには鯨に遭遇
実は7日にサンセットホースライディングとキャンプファイヤーツアーで
同じサンラバーのツアーに参加した夫婦から
帰りに鯨に会った話を聞いていたので期待はしていたんですよね・・・

最初に気が付いたのは子供の兄弟
母親を一生懸命、興奮しながら呼んでいるのが英語がわからないながらも理解できました。
そうすると母親以外にも続々と乗客が後ろデッキに集まってきたので
とりあえず私たちも子供の側に集まります。
私が見えたのは潮を何度か吹く姿と尻尾のみ
それでもラッキーだったのでしょうね((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]
写真には潮も尻尾も写せませんでしたがこの景色の中に鯨がいたなんて・・・
最後の最後まで楽しめたサンラバークルーズでした。

  <満天の星空とワイルドアニマル探索ツアー へ続きます>


2010-10-04 23:48  nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

happy-go-lucky

海ガメさんの去って行く姿、何だかカッコイイです。
綺麗な風景の中で鯨に遭遇だなんて羨ましい・・・。(^_^)
by happy-go-lucky (2010-10-05 07:43) 

HAL

クジラ見たいよねー
前に伊豆にクジラが来たとき、入り江一つ隣のポイントで潜ってて、、、

誰か教えに来てよ――ーー!!って感じでした(^^;
by HAL (2010-10-05 15:21) 

qoo2qoo

大きなウミガメを見てると乗れそうな気がします(〃▽〃)
バイキングも美味しそうですね♪いろいろ食べてみたいです☆
by qoo2qoo (2010-10-05 16:46) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。