SSブログ

ケアンズ 9月9日 <満天の星空とワイルドアニマル探索ツアー> [オーストラリア]


g1.jpg

モアリーフから帰ると夜からの満天の星空とワイルドアニマル探索ツアーです。

h1.jpg

h2.jpg

お迎えが18時40分
夕食つきのツアーでバスの中でステーキかバラマンディかチキンを選びます。
前回、バラマンディを食べたので今回はチキンを選択
チキンは1人でバラマンディは2人、残りは全員ステーキでした。
チキンを選んだ私はガイドのお姉さんに「変わってるね」っと言われました。

h4.jpg

h3.jpg

h5.jpg

このカントリーガーデンレストランへ来るのは2回目ですが料理は最高!
とっても美味しいです。

h6.jpg

食後には巨大アリ塚を見に行きます。
このアリ塚のアリも食べたんですよ!!!
ガイドさんが1匹捕まえて手の上に乗せてくれるんです。
プチっと口の中でアリがはじけるとパセリの味が・・・不思議ですね(笑)
しばらくの間、パセリの後味が残っていました。
でもアリはアリ
1匹食べたらもう食べなくても良いかなぁ・・・

h7.jpg

h8.jpg

h9.jpg

h10.jpg

h11.jpg

h12.jpg

その後は可愛い可愛いロックワラビーの餌付けを楽しみます。
恐る恐る手を押さえながら餌を食べる子
力ずくで手に爪を立てて食べる子と個性があります。
でもとにかく可愛い((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]
野生のロックワラビーと聞いていたのですが餌目当てで周りにどんどん集まってきちゃいます。

h13.jpg

餌をあげた後にはこの大きな岩から星空観察
ケアンズ市内から随分山道を走ってきたので
懐中電灯の明かりがなければ闇の中
マリーバグラネット渓谷国立公園から見る星空は圧倒されるばかりでとてもキレイでした。
   
                         <エスプラネード へ続きます>


2010-10-05 23:45  nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

qoo2qoo

うわ!ステーキ、大きいですね~♪自分初めて見たかも?
あと、ロックワラビー、可愛いですね~!沢山いますね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2010-10-06 00:07) 

happy-go-lucky

さすが本場オージー・ビーフの迫力!( ̄ρ ̄)/
アリさん食べちゃいましたかぁ。「ミツアリにして下さい!」とか思わず
言ってしまいそうな・・・、リヴラーの気持ち・・・。ヾ(・_・;)
by happy-go-lucky (2010-10-06 07:37) 

ukia

ひめしゃらさん、こんばんはー。
ステーキ、でかっ@-@チキンは変わり者って(笑)
そして↑の happy-go-luckyさんの
「ミツアリに・・」に大受けしちゃいました^^

by ukia (2010-10-06 20:40) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。