SSブログ

ケアンズ 9月10日 <エスプラネード&ボードウォーク・カフェ> [オーストラリア]


i1.jpg

最終日の朝

i2.jpg

10時40分のお迎えまで最後のケアンズを楽しみます。
エスプラネード沿いをお散歩しながら朝食を食べるボードウォーク・カフェへ

i3.jpg

ここは何度も訪れているお気に入りのカフェです。

i4.jpg

でも前回と同じ間違いを・・・
アイスコーヒーを頼んだのに来たのがこれ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)[あせあせ(飛び散る汗)]
オーストラリアのアイスコーヒーはアイスクリームとホイップが入るんですよね。
うっかり忘れていました(笑)

i5.jpg

ケアンズの食事はとにかく高い!
モーニングセットとアイスコーヒー2人分で4700円位するんですよ。
朝食なのに!!!

i6.jpg

i7.jpg

食後はお土産を買いにスーパーへ向かいます。
目的はティムタムを買う事
オーストラリアの定番お土産ティムタム
ティムタム、美味しいですよね((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]
私はティムタムの中でもダブルコートが大好きですがやはりお土産にはオリジナルでしょうか?

空港で買うと倍以上して高くつくのでスーパーで安く大量に購入します。
同じ考えを持った観光客がたくさん来ていて山のようにティムタムを買っていましたが
このティムタム、実は日本のスーパーでも普通に売っていますよね(笑)

i10.jpg

i8.jpg

i9.jpg

すがすがしい朝ですがタイムリミットがあるのでホテルへ戻ります。
途中、ペリカンの群れが
このエスプラネード沿いの湿地に住み着いているペリカンです。

ホテルでスーツケースにお土産を詰め込むとお迎えの時間
楽しかったケアンズともお別れです。

ケアンズ発13時15分
成田着  20時05分

i11.jpg

飛行機の機内食は帰りも美味
ただ周りの機内食を見比べて気が付いたのですが
私のパスタにだけブロッコリーが入っていませんでした。
何故???
お隣も斜め前の子にもブロッコリー入っているのに・・・
そんな事ってあるのかしら???

i12.jpg

主人の機内食はお肉を選択です。

i13.jpg

軽食はパイ
きのこを選んだのですが美味しかったですよ!

退屈な飛行機の旅、機内食が美味しいと嬉しくなりますよね。
楽しかったオーストラリア、ケアンズ また遊びに行けると良いな[ぴかぴか(新しい)]


2010-10-06 23:25  nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 6

qoo2qoo

アイスコーヒーが凄いですね!!(o゚Д゚o)!!!素敵過ぎです(笑
最終日も天気で良かったですね!とっても綺麗ですヽ(〃'▽'〃)ノ☆
※イチゴのロールケーキ、美味しいですよね!(@ ̄¬ ̄@) ジュル
by qoo2qoo (2010-10-06 23:56) 

happy-go-lucky

朝食が5000円近くするなんて!
円高じゃないとどうなっちゃうの・・・。ヽ(゜ロ゜;)ノ
ペリカンさん達の群れが後ろ髪引かれちゃいますね。
「また来てね!」と言っていそう・・・。(^_^)
by happy-go-lucky (2010-10-07 07:45) 

影〜kage〜

オーストラリアからの留学生を
受け入れてたんですが
その子が日本のほうが
ティムタムが安いって言ってたけど
東京は高いのかなぁ~?
by 影〜kage〜 (2010-10-07 17:02) 

ukia

ひめしゃらさん、こんばんはー。
こっ、この朝食でそんなに@-@
物価が高いと言われてる東京でもそれくらいの値段だせば
ホテルの朝食も食べれますよね・・・ケアンズ、恐るべし!!
by ukia (2010-10-07 19:36) 

るなねこ。

おはようございます ^^

窓、カーテン閉め切ったまま
いま、ここに飛んできたら
眩しかったですww

太陽の光を バッチリ!
パシャってこれましたねぇ~☆

ステキです  ^^

さかのぼって
読ませていただきます  ^^


by るなねこ。 (2010-10-09 07:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ハロウィンイベントは19日からですね!楽しみです♪
by qoo2qoo (2010-10-17 18:17) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。