SSブログ

三浦半島へ行ってきました。 <ながとろ磯の散策> [ひとりごと①]


z1.jpg

夕食前に「城ヶ島京急ホテル」の前に広がるながとろ磯の岩場を散策へ出ると
海の上には大群の鳥の群れが・・・

z2.jpg

z7.jpg

岩場を見ると海が引いた為でしょうか岩場に残された小魚がたくさん!

z3.jpg

z6.jpg

z4.jpg

なんと取り残された小魚を狙って猫たちまで(笑)
猫って波間まで近づくんですね驚きでした。

z8.jpg

鳥、猫に負けずカニまで魚を捕食中
写真が見え難くて申し訳ないのですがカニがハサミでしっかり魚を掴み
むしゃむしゃ手で小魚をむしりながら食べていきます。
更に小さめのカニは柔らかい魚の目玉を食べていました。

z9.jpg

z10.jpg

ながとろ磯の岩場から見た本日の宿の「城ヶ島京急ホテル」
私たちの部屋は一番上の右側のお部屋です。
散策して温泉も入ってお腹がすいてきたところで楽しみの夕食の時間
ビールもすすみ満足です。

z12.jpg

朝は温泉に入るために6時過ぎに起床
カーテンを開けるとすでに釣り人が数多く・・・
何時から釣りをしているのでしょうね?

z13.jpg

ホテルに車を置いたまま徒歩で“馬の背洞門”へと向かいます。

z14.jpg

z15.jpg

上から見ると普通の岩場ですが横から見ると風雨で浸食された大きな洞穴です。

z16.jpg

z17.jpg

そのまま“県立城ヶ島公園”へ行くとテーブルの上で気持ちよさそうに寝ている猫
余程、眠いのでしょうか?
カメラを向けても無視
せめて顔を撮りたいので回り込んでもう1枚
でもやっぱり無視されてしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

                       <三崎港産直センターうらりへ続きます> 


2011-06-21 12:47  nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

でじぶ

あー、それでにゃんこが多いのですね、城ヶ島って!
ひとしごと終えて休憩中のにゃんこ、なんだか「おつかれさま」な感じです。
by でじぶ (2011-06-21 14:03) 

マクノスケ

ご馳走も美味しそう!!
景色も良く撮れてますねえ。
猫がこんなに海の近くに来るなんてびっくりしました。
カニが魚を捕る姿はまさに激写ですね!!
by マクノスケ (2011-06-21 17:38) 

mimi

にゃんこ可愛いです(*´ェ`*)
旅行楽しまれたみたいで良かったですね♪
続編も楽しみにしてます!
by mimi (2011-06-21 20:39) 

qoo2qoo

茶トラちゃん、気持ちよく寝てますね~♪可愛いです☆
by qoo2qoo (2011-06-21 20:56) 

happy-go-lucky

カニのお食事中って器用にハサミを使って可愛いですよね。
カニにとっては大物で、大満足といった所でしょうか?!
基本、釣り人は朝が早い・・・、ですね!(^_^;)
最後に登場のニャンコちゃん(笑)・・・癒されます・・・。(^_^)
by happy-go-lucky (2011-06-22 05:38) 

るなねこ。

にゃんこ。 かーわーぃーぃー♪


by るなねこ。 (2011-06-25 19:59) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。