SSブログ

ONE PIECE 展に行って来ました。その2 [ONE PIECE 展]


p1.png

ランチの後は六本木ヒルズのウェストウォーク2階の写真撮影コーナーへ
尾田栄一郎先生がこの展覧会の為に描き下ろしたイラストの中に入って撮影出来るとの事もあり
順番待ちして写真を撮って来ちゃいました!

p2.png

他にもウェストウォーク4、5階の壁面にも一味が登場していて
セリフもそれぞれ違うので見ていてとっても楽しいです。

p4.png

p3.png

ゾロのセリフに「会場のまで行き方?俺について来い!」っと書いてありますが
ゾロについて行ったら会場にたどり着くのは非常に困難でしょうね(笑)

p6.png

p5.png

p7.png

会場は写真撮影が出来ないのですが“冒険パノラマシアター”や“仲間シアター”など
漫画の中に入り一緒に冒険しているような感覚になれ
“コミックスギャラリー”や“「ONE PIECE」が生まれる場所”では
原画やイラストが見る事が出来ました。

最後に『週刊少年ジャンプ』に掲載されている1話分の原画が
まるごと展示されていて驚きました。
最新号が出るたびに展示が入れ替わるのでしょうね。
私の時には第664話の“M・シーザー・クラウン”ガスガスの実の能力者が登場したお話でした。

p8.png

p9.png

会場を出る所でビブルカードを一人一枚貰えます。
私はというと・・・ブルック
主人はルフィでした。

p10.png

p11.png

最後にもう一度カフェ「マドラウンジ・スパイス」でお茶を・・・
私は「死ぬほど美味しくて死ぬほどマズイチェリーパイ!」を
これはルフィとティーチが初めて会った時に食べていたあのパイでしょうか?
私にはちょっと甘すぎたかな?
あとフルーツが見本と違い缶詰を使っちゃっていますよね[失恋]
見本は豪華なフルーツなのにっとがっかりしてしまいました。

主人は「バギーの赤鼻ムースとバラバラのフルーツ添え」で
こちらも見本と違い缶詰のフルーツ使用です。
食事は美味しかったと思うのですがデザートは微妙でした。

ネタバレも含みましたが会場に行かないと体感出来ない事も多いのでお勧めですよ。
何より原画を見れたのは感動でした((*´∇`人´∇`*)))[ぴかぴか(新しい)]

o14.jpg

タグ:ONE PIECE展


2012-05-04 22:29  nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 3

qoo2qoo

おはようございます☆ 楽しそうですね~♪♪
休みを利用して行けばよかったと後悔・・・チョッパー☆
by qoo2qoo (2012-05-05 07:10) 

happy-go-lucky

原画を見れるのは、やっぱり嬉しいですよね!(^_^)
期間も長そうなので、混雑具合も程々なのかな?
by happy-go-lucky (2012-05-05 07:31) 

そら

そんなには混雑してなさそうですね。
見本が豪華で、本物は缶詰はかなりガッカリしちゃいます。
こういうイベントのときは特になんだかなーって感じになります;
by そら (2012-05-05 09:23) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。